ネズミ駆除ならねずみ110番 トップページ > アロマオイルを使ったネズミ退治

最新情報・レポート

ねずみ駆除に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。駆除や予防に関することなどご参考までにご覧ください。

アロマオイルを使ったネズミ退治

ネズミは人々の日常生活を脅かす厄介な害獣として知られているので、一刻も早いネズミ駆除が必要になってきます。
ネズミ駆除は、ご自分でやる方法と業者にお願いする方法の二通りがありますが、
出来れば業者にネズミ駆除をお願いしたほうが効果はより確実かと思います。
当サイトの「ねずみ110番」でも業者にお願いすることが出来るので、一度ご利用していただけたら幸いです。

さて、ネズミ駆除も大切ですが、まずネズミが寄り付かない環境を作ることも大事だと思います。
ネズミ退治にも方法は色々とありますが、その中に、アロマオイルを使ったネズミ退治があるのはご存知でしょうか。
ネズミは視力は弱いという特徴がありますが、その代わり嗅覚は優れています。
これを逆手に取ったネズミ退治がアロマオイルなのです。
ネズミはアロマオイルの匂いを嫌うので、
ネズミが侵入すると思われる場所にアロマオイルを吹きかければ、ネズミが寄り付くのを防ぐことが出来ます。
ちなみに、アロマオイルにはユーカリタイプ、ペパーミントタイプなどがありますが、どちらでも使えます。
ただ、クマネズミは植物性の甘い匂いを好みますので、それ以外のアロマオイルを使うのをオススメいたします。
もちろん、こちらも業者にお願いすることが可能です。

0120-932-621