ネズミ駆除ならねずみ110番 トップページ > ノミの発生はねずみが関係している?

ノミの発生はねずみが関係している?

ねずみは一見して可愛いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ご自宅に巣作りを行われてしまえばまさに百害あって一利なしと言える程数多くのトラブルを引き起こしてしまいます。

住宅の破損や健康状態の被害など、とても可愛くない深刻な問題となってしまう事も考えられるのです。

特に直接的な被害に遭わなかった場合でも、ねずみのせいで他の害虫が発生、繁殖してしまう事は何処のご家庭でも起こりうる危険度の高い問題となるでしょう。

野生動物にはノミやダニが数多く付着しており、動物に寄生して血を吸い、生存を行っています。

そんなねずみがご家庭に侵入した際、室内の床やソファー、ベッドなどに場所を移し替えてその場で繁殖してしまいます。

ノミの繁殖力はとても優れており、1匹が死ぬまでに産む卵の数はおよそ2000個前後であると言われているのです。

たった1匹でもこれだけ数多く増えてしまいますので、一度ねずみが発生しただけでもかなりの衛生害虫が室内に存在していると認識する事が出来ます。

湿気の多い梅雨の時期などはノミやダニも活発化しますので、ねずみ駆除と同時に衛生環境を見直し、徹底的な環境改善を望まれてみてはいかがでしょうか。

害虫駆除に効果の高い、実績の多い業者さんなどに依頼する事が出来れば日常生活の快適性についても大きな期待が持てるでしょう。

【関連記事】ネズミがイエダニを運び人に寄生する!その症状や予防法とは
ねずみの駆除ならねずみ110番にお任せ!
通話
無料
0120-701-261 日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り 無料!
利用規約プライバシーポリシー

現在、にすぐに駆けつけます。

利用規約プライバシーポリシー