ネズミ駆除ならねずみ110番 トップページ > ハムスターとイエネズミは違います

ハムスターとイエネズミは違います

ハムスターを可愛がっている方は、家に侵入してきた野生のドブネズミやクマネズミも可愛がることができると考えないでしょうか。もしそのようにお考えでしたら、皆さまが飼われているハムスターにとっても良いことではありませんのでお気を付けください。
ドブネズミやクマネズミは非常に不潔な生き物で、体には人にとって悪い寄生虫や害虫がいます。この時点で、少なくとも人と触れ合っても問題がないハムスターとは違います。またハムスターと人は絆を作っていくことができますが、ドブネズミやクマネズミと人は絆を作ることはあまりしない方が良いです。不潔であるということもありますし、野生動物と人が絆を築いていくことは難しいからです。
そして何よりも、ハムスターはドブネズミに食べられてしまいますので決して同居させてはいけません。もしもドブネズミがハムスターのかごの中に入ってしまえば、そのまま襲われてしまう可能性もあります。ハムスター以外の小柄なペットや、オウムといった鳥のペットにまでドブネズミは襲いかかるのです。こういった点から、ハムスターとイエネズミは違いますので決して可愛がらないようにしましょう。すぐにねずみ駆除です。ねずみ駆除をして、ハムスターなどのペットを守りましょう。

ねずみの駆除ならねずみ110番にお任せ!
通話
無料
0120-701-261 日本全国でご好評!24時間365日受付対応中!
現地調査
お見積り 無料!
利用規約プライバシーポリシー

現在、にすぐに駆けつけます。

利用規約プライバシーポリシー