都市部でもねずみが発生します|ネズミ駆除・ねずみ駆除:8,000円~&現地調査無料|ねずみ110番
ネズミ駆除ならねずみ110番 トップページ > 最新情報・レポート > 都市部でもねずみが発生します

最新情報・レポート

ねずみ駆除に関する最新情報やレポートをご紹介いたします。駆除や予防に関することなどご参考までにご覧ください。

都市部でもねずみが発生します

ねずみと聞くと、森や林に棲んでいて、田舎の地域のお家にしか姿を現さないだろうと思っている人もいるかもしれませんが、最近は都市部でもねずみによる被害が深刻になってきました。ねずみは古代から人の食べ物を狙って人の生活する場所に棲みつく性質を持っているため、ビルの立ち並ぶ都市部でも問題なく生活できるようになっています。都市部で主に見られるのはドブネズミとクマネズミです。駅の構内や地下街などを歩いていると突如としてドブネズミやクマネズミが現れて驚いたという体験をした人が近年都市部で多くなっているようです。都市部に現れるねずみはコンビニや飲食店などから出るゴミを狙って行動していますが、オフィスなどが入るビルの中に侵入してしまうこともあります。ねずみは一生伸び続ける歯を使ってさまざまなものをかじりますが、ビルの中でかじられて困るものにはパソコンやインターネット回線のケーブルが挙げられます。ケーブルをかじられるとパソコンなどが機能しなくなってしまいますし、漏電から火災に繋がるようなケースも考えられます。都市部だからといってねずみには油断しないようにしましょう。ねずみは繁殖力の高い害獣なので、ねずみの害を発見したときは早めに駆除を行なうことをおすすめします。

0120-932-621